もえCDプレス
「もえプレス」スタッフが同人即売会(イベント)や同人ショップを写真や文章で紹介しています。---------- コミックマーケット(コミケ)は勿論、博麗神社例大祭やM3、サンシャインクリエイションやCOMIC1、COMIC CITYやJ.GARDENなど突撃取材しています。---------- 当ページのイベント・レポートは訪れたイベントやショップの全てを掲載してはいません。----------
初めての制作も安心!「もえCDプレス」
 




『ニコニコ超会議3』に行ってきました(2014年4月26〜27日)




ニコニコ超会議は今回で3回目ですが、今回は一般として入った最終日の様子をお伝えします。

正直な感想、コミケなど「同人即売会」として行くのは間違いで、あくまで「展示イベント+一部同人即売会」と考えるのが正しいのかも知れません。

さて、最終日は日曜日という事もあって人は多かったです。

自衛隊ブースの「AH-64 アパッチ」や独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)ブースの有人潜水調査船「しんかい6500」は25日の前日搬入の時に見たので、目的の場所まで真っ直ぐ進みます。
(にょ)


テト
ユフ
ロウ&マイコ
エル&ヒサギ&ヒヨリ

ナナ&ネネ














目的地、それは「超ボーマス&超みんUTA」です。
特に「超みんUTA」では重音テトの公式サークル・ツインドリルさんをはじめ、雪歌ユフのファンサークルのY.fan企画さんやUTAU-Pである市蔵さんらと談笑して、殆どの時間をここで過ごしました。

















































「超みんUTA」は写真のようにUTAUキャラの等身大パネルで周囲を囲っており、非常に良い試みだなと感心しました。


















































また、ブース内ではアメリカから、UTAU使いとして有名なシリアさんが調声方法の講義を行っていました。
(にょ)





























ご注文の流れデータ制作方法ご発注フォームよくあるご質問お問い合せ